パパスロライフ(毎週金曜担当)

パパスロライフ(毎週金曜担当)

滋賀県出身で現在は関東某所に住むスーパーヘビー級ライター。パチスロの立ち回りは苦手だが、主に勝敗に関係ないことを色々と発見することは得意。みずがめ座・A型。二児のパパでもある。

DUMP

まさか、高設定!?

2017年08月04日(金)

仕事が一段落した15時過ぎからM店へ。番長3のベル14回の台をベル17回まで打って2K使った後、いつものようにハナビ&バーサス&クランセレのシマへ。

で、約400GでB0R3のハナビを打つと3KでREG。そして、そのREGの出玉がノマれかけた時、840GでB4R6といい感じに当たっていたクランセレが空いたので、30枚ほどのコインを持って移動。もちろん、等価のクランセレ、しかも旧イベント日以外はベタピンのM店が設定1以外を使うとは思わないが、別に設定1でもいいしね。

どうせ僕が打つと設定1の数値に落ち着くのだろうと思って打っていたのだが、予想に反して、投資1KでBIGを引いたのを皮切りに、その後もず~とボーナス合算確率が1/100以上で推移。

でもボーナス確率が高いだけに、1回大きくハマるだけで一気に低設定域の数値まで下がるのがクランセレ。なので1500枚出た時点でも設定1の引き強だと疑わなかった。んが、なんとビックリ、結局ボーナス間の最大ハマリ410G、それ以外は300G以上のハマリなしと、まるで高設定のような出方のまま閉店まで打ち切れた!(2155枚交換)

この日の収支
プラス 3万9000円

最終的なデータ(僕が打った部分のみ)
総ゲーム数 4958G
BIG 1/150.2(33回)
REG 1/309.9(16回)
ボーナス合算 1/101.2(49回)
機械割 約114.%


5000G近く回してBIGもREGも設定6の理論値を上回っているあたり、如何にも高設定っぽいが、そのわりには機械割が約114%と低め。ボーナスは全てMAX獲得、小役の取りこぼしはほぼなし(1枚役を除く。チェリーはこぼした可能性あるかも)ってことを考えると、ベルB&スイカは低設定域の数値だったと思われる。さすがに高設定があるとは思ってないから、小役はカウントしてない。

M店が普通の日にクランセレに設定1以外を使うとは思えへんけど、設定1でこんだけボーナスを引けるとも思えんしな~。もしかしたら、もしかするのかね? それならめっちゃ嬉しいのだが。

パチンコ・パチスロ実戦!のその他の記事