パパスロライフ(毎週金曜担当)

パパスロライフ(毎週金曜担当)

滋賀県出身で現在は関東某所に住むスーパーヘビー級ライター。パチスロの立ち回りは苦手だが、主に勝敗に関係ないことを色々と発見することは得意。みずがめ座・A型。二児のパパでもある。

DUMP

「1/65536なのに!」

2017年05月19日(金)

都内で仕事の打ち合わせ後、朝まで飲んでマン喫で3時間ほど寝てから打ちに行く。せっかくなので地元では設置されてない機種を打つつもりだったのだが、前日に打った「SLOTアカギ~闇に降り立った天才~」以外の新機種は全部地元にある機種ばかり。よって、まずは前日の負け分を一気にマクってやろうと、凱旋を打つことに。

それにしても、アカギの通常時のゲーム性には驚愕した。ストーリーが原作とかなり違うのもどうかと思うが、あの起承転決システムはないわ。ART中はそこそこ楽しめるし、やけに連チャン性能が高かった点は好印象だが、通常時がアレではまた打ちたいとは思えない。

さて、最初に打った凱旋は投資3Kで黄7の3連からGGに当選するも、出玉がノマれた後に7K追加したところでヤメ。これ以上金を入れると、天井まで打ちたくなるから自制した。

次に打ったのはハーデスの朝イチ台。朝イチからヘルゾーンに入っている台が2台確認できたので、それ狙いで。

すると、投資2Kで黄7が4連して犬で90G。これは駆け抜けるも、GG終了後40Gほどで天国に移行したっぽい挙動。で、すぐにチャンス目を引いて、期待しながら回すこと6G目。

まさかの全回転フリーズからのGOD降臨‼︎ これまで全回転フリーズからの紫7と冥王は引いているが、GODはこれが初ですわ。

これで前日の負け分、35Kもマクれるとほくそ笑んでいたのだが、肝心のジャッジメントが残念すぎた! 全回転フリーズGODで「普通の犬×3回」はないで…。全回転フリーズじゃないGODでも犬×3回は喰らったことなかったのに!

犬消化中もGG中も上乗せに恵まれず、ループストックもなし。結局、1400枚ちょい獲得で終了ですわ。初回単発分の出玉め含めた数値でね。

その後、400Gのゾーンで引いたヘルゾーンをスルーしたところでヤメ。

ハーデスをヤメた後は、まだARTを引いてない「忍魂 ~暁ノ章~」をARTを引くまで打ってみたら、天井からのARTとポイントMAXからのBIG当選でのARTの2回引けて2000枚流せた。ま、投資が60Kまで達してたけど。

この日の収支
マイナス1万9000円

「忍魂 ~暁ノ章~」、ポイント示唆演出・大が何度も確認できたから、天井ARTで39枚しか獲得できなかった後も打ち続けたのだが、ボーナス間で1500Gほどハマったぜ…。目論見通り、BIG入賞と同時にARTが告知され、そのまま出てくれてホンマに助かった!

パチンコ・パチスロ実戦!のその他の記事