ドS番長さおりんがゆく!(毎週水曜担当)

ドS番長さおりんがゆく!(毎週水曜担当)

カネなし、ヒマなし、カレシなしと3拍子揃った崖っぷちライター。20代で“四十肩”を発症したがためにパチスロの活動限界はたったの一時間。尊敬する人物はダウンタウン・浜田雅功だけあって、自他共に認めるドS人間であり、「愛だけじゃご飯は食べれない」が口癖。仮想世界での家庭菜園が趣味。

さおりん

第2062回「グランドスラムを目指します☆」

2017年03月15日(水)

44__

クリックすると拡大してご覧になれます

本機はボーナス非搭載のART機で、純増約2.0枚と初代に近い感じです。ただ50枚で約45G以上回るタイプなので、初当たりはちょっと遠いかな。

 

通常時の注目は液晶左に表示されているカレンダー。日にちによってマスの色が変わっていて、マスの色がそのままCZ「バトルオブスプラッシュ」当選期待度を示唆しています。

 

とくに、赤マスは気合の入れ所。ここではリプレイを引くだけでCZのチャンスとなるため、気合入れてレバーを叩きましょう。もちろん、その他マスでもレア役を引けばCZ当選に期待。

 

実践ではさっそく強チェリーを引いて、前兆ステージ「スプラッシュモード」へ。さらにCZ以上確定となる(と後から知ったけど…)、「スプラッシュロード」へ昇格して

44__

クリックすると拡大してご覧になれます

一番熱そうな「連続演出」へ発展!(まあ、本来3つのルーレットなのに全部これでしたけど。笑)

44__

クリックすると拡大してご覧になれます

なんと、初めての当たりが直撃!これはもしかして高設定なのではないでしょうか♪

 

ART中はまず「フライングST」という状態から始まります。この間は規定ゲーム数を消化するまで継続する、いわゆる安心ゾーン。その後「ST」の状態となり、30G間の間に“V”が揃わないと終了になります。

 

 

次の初当たりを目指していると!(つまり、何もなくARTが終わったということ)

44__

クリックすると拡大してご覧になれます

青島さんは女性目線でも応援したくなっちゃうよねぇ。これでCZに当選です。

 

CZは簡単に説明すると、数ゲーム間の間に小役を引けばメーターが溜まって、規定分溜まればART。ここもSTっぽくなっているのですが、今回は危なげなく成功☆

44__

クリックすると拡大してご覧になれます

ART中にV揃い♪揃った時の効果音が堪りません☆

 

Vが揃えば基本的に「バトルトライアル」へ移行。ここではライバルとのレースを繰り返して、“賞金”を溜めていきます。そして1,000万GPXを溜めると、これまでのシリーズ機を彷彿とさせるSGレース(上乗せゾーン)に移行する流れ。

 

今回は120万GPXくらいしか貯められず終了。獲得した賞金はそのまま持ち越されて、再び「ST」に復帰。ここでVを揃えてまた賞金貯めて…を繰り返していく感じですね。

 

残念ながら、この後も初当たりを引いて計4回ARTに入れたのですが、一度も200枚以上獲得することなく実践終了です。泣

 

今回思ったのは、“今どんな状態にいて、何を抽選しているか”がわかりにくいかなぁと思いました。打つ際はちゃんと予習して打った方がよさそうですね。

 

以上、さおりんがお送りしました~

 

(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト

(C)YAMASA

パチスロ機のことのその他の記事