ドS番長さおりんがゆく!(毎週水曜担当)

ドS番長さおりんがゆく!(毎週水曜担当)

カネなし、ヒマなし、カレシなしと3拍子揃った崖っぷちライター。20代で“四十肩”を発症したがためにパチスロの活動限界はたったの一時間。尊敬する人物はダウンタウン・浜田雅功だけあって、自他共に認めるドS人間であり、「愛だけじゃご飯は食べれない」が口癖。仮想世界での家庭菜園が趣味。

さおりん

天井ストッパー

2017年05月10日(水)

今週も実践の模様をお伝えします。今回はハイライツ・エンタテインメントさんの「シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~」を打ってきました。

12_01

クリックすると拡大してご覧になれます

『シスタークエスト』といえばSNKプレイモアさんの人気シリーズなんですが、SNKプレイモアさんはパチスロから撤退してしまったので、本作はハイライツ・エンタテインメントさんからの登場となっています。

 

スペックはA+ARTタイプで、204枚獲得のBB、54枚獲得のRBに加えて、プレミアムボーナス「十勇士伝説」という3種類のボーナスを搭載しています。ちなみに「十勇士伝説」当選時はロングフリーズするとのこと。

 

ARTはレア役での直撃抽選のほか、ボーナス成立時やRB中に突入抽選が行われています。レア役の中では強チェリーが最も期待でき、さらにボーナスの期待度も高いため、通常時は強チェリー待ちって感じですかね。

 

で、初当たりは993回転(天井は999G)。しかもRB。最悪でも天井でART入ったらいいか…、なんて軽い気持ちで600回転付近から打ち始めたのですが、天井までもう少しというところでストッパー発動です。泣

12_02

クリックすると拡大してご覧になれます

RBは何事もなく終了しましたが、RB終了直後に引いた強チェリーが仕事をしてくれたみたいで、なんとかARTには突入しました。汗

12_03

クリックすると拡大してご覧になれます

ART「冒険RUSH」は純増1.4枚で1セット40Gor100G継続。G数上乗せだけではなく、セット数上乗せやセット継続率という概念もあり、ARTに突入さえすればなんとかなりそう…、という期待が持てる仕様になってます。すると…

12_04

クリックすると拡大してご覧になれます

G数上乗せ特化ゾーン「メタルロード」キター! 10G~13G継続し、全役で上乗せ抽選が行われます。

12_05

クリックすると拡大してご覧になれます

+60とまずまずの結果。ちなみに「メタルロード」中に白7揃いを引くことができれば絆ストックの特化ゾーン「ミラクルロード」に突入しますが、そんなの引けるわけありませんよね…。

12_07

クリックすると拡大してご覧になれます

その後はボーナスが連チャンし、RBで150G乗せたりと上乗せも好調で、最終的に、、、

12_08

クリックすると拡大してご覧になれます

1200枚獲得。何とかプラスで終了です♪

 

打つ前はこれまでのシリーズとはメーカーが違うのでどうなのかと心配でしたが、全く違和感なく打つことができました。おそらくですが完成してたものをハイライツ・エンタテインメントさんが買取って発売したのではないかと思われます。

 

そんなことより、私は今回の実践で天井ストッパーは存在すると確信しました。

 

以上、さおりんがお送りしました~

 

 

 

 (C) Highlights Entertainment Co.,Ltd.

パチスロ機のことのその他の記事