ドS番長さおりんがゆく!(毎週水曜担当)

ドS番長さおりんがゆく!(毎週水曜担当)

カネなし、ヒマなし、カレシなしと3拍子揃った崖っぷちライター。20代で“四十肩”を発症したがためにパチスロの活動限界はたったの一時間。尊敬する人物はダウンタウン・浜田雅功だけあって、自他共に認めるドS人間であり、「愛だけじゃご飯は食べれない」が口癖。仮想世界での家庭菜園が趣味。

さおりん

第1782回「打っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけ 」

2016年06月08日(水)

今週も実践の模様をお伝えします。今週はサミーさんの「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」を打ってきました。

44____

クリックすると拡大してご覧になれます

サミットの影響で一か月近く新台の導入が自粛されていましたが、ついに解禁となりましたね。

 

前作は、もしかしたらA+ART機の中で一番射幸性の高い台だったのでは?と思えるくらい波の荒い台でした。そして今回も、波の荒い台に仕上がっている?との話(さすがに、前作程ではないみたいですが…汗)

 

本機は純増約1.4枚のARTを搭載。ART「ブラックリベリオンR2」は、1セット40G消化中に、継続バトルを有利に展開することが出来る「ピース」を貯めます。そして、G数消化後に継続バトルへ突入。貯めたピースを消費して継続を目指す、自力要素が強い継続システムと言えますね。

 

その他、獲得時点でARTが継続確定する「SPピース」も存在。さらにART10セット継続すれば上位版ART「ゼロレクイエム」へ突入し、ピース獲得率やバトル継続率が大幅に優遇されるとのこと。

 

さらにさらに、BAR揃いを契機に突入する上乗せ特化ゾーン「ギアスラッシュ」は、ベル4回入賞まで継続し、CC.絵柄が揃う度にSPピースを獲得出来る強力な性能を秘めています。確率も前作の1/65536から1/32768へアップ。是が非でも引きたいです!!

 

説明が長くなってしまったので実践の模様へ

44____

クリックすると拡大してご覧になれます

さっそくハイパービッグボーナスをゲット☆ハイパーなので300枚と思ったら250枚でした。ちなみに、ビッグボーナスは180枚です。

 

そしてボーナス後に液晶がざわつきまして、前兆ステージ「リベリオンアタック」へ突入。なんか色々と攻防があって、正直よくわからなかったんですけど、気づいたら…

44____

クリックすると拡大してご覧になれます

これがバトルピース。この個数分、バトルで攻撃が出来ます。相手の体力は1,000で、攻撃一回につき最低50ダメージを与えるので、最低でも20個溜まれば必ず勝利する計算になります。

結果はお察しください。泣

 

ちなみに↑の画面(女のコ4人)も設定示唆らしいですが、それなりの確率で出てくるらしいので、現状は気にしない方が良いみたい。

 

この出玉が飲まれたところで今回は実践終了です。ちょっと追いかけるのは怖すぎました…。他の台では4,000枚出ていると思ったら±0の台とかね。

 

もう少し、お金に余裕が出来たら再チャレンジしてみようと思います。

 

以上、さおりんがお送りしました~。

 

(C)SUNRISEPROJECT GEASS Character Design

(C)2006 CLAMPST

(C)SUNRISEPROJECT GEASS Character Design

(C)2006-2008 CLAMPST

(C)BANDAINAMCO Entertaiment Inc.,

(C)Sammy

パチスロ機のことのその他の記事