ドS番長さおりんがゆく!(毎週水曜担当)

ドS番長さおりんがゆく!(毎週水曜担当)

カネなし、ヒマなし、カレシなしと3拍子揃った崖っぷちライター。20代で“四十肩”を発症したがためにパチスロの活動限界はたったの一時間。尊敬する人物はダウンタウン・浜田雅功だけあって、自他共に認めるドS人間であり、「愛だけじゃご飯は食べれない」が口癖。仮想世界での家庭菜園が趣味。

さおりん

第1606回「まさに「DEAD OR ALIVE」!?」

2015年12月16日(水)

今週も実践の模様をお伝えします。今週はビスティさんの「ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの」です。

44____

クリックすると拡大してご覧になれます

先週の宣言通り、打ってきました。

 

記念すべき10作目となるヱヴァンゲリヲンシリーズの最新作は、原点に立ち帰ったノーマルタイプ。それよりも、ヱヴァって1年で2回出たことになりますねぇ…

 

ボーナスはBIGとREGの2種類で、BIG時は純増最大402枚の出玉が獲得可能なので、BIGが連発するだけで800枚になるのは非常に魅力的。

 

演出面では、連続演出中や通常時に突如として出現する「DEAD OR ALIVE」を搭載。BARを狙って揃えばBIG確定、ハズレれば何も無しとなり、期待度度約50%のDEAD(0枚)or ALIVE(400枚)演出とのこと!!

 

また演出カスタム機能を搭載しており、メニュー画面で演出の出現頻度を「LOW」・「MIDDLE」・「HIGH」から選択出来ます。また天井機能も搭載し、BIG後999G・REG後799Gで無限RTに突入する安心(?)仕様

 

さっそく打ちに行ってみたのですが、400枚BIGの影響か、閉店ギリギリまで打っている方が多くて空き台を探すのに一苦労しました。1日目は諦めて、2日目になんとかゲット☆

 

打ち始めてみると、スイカがひたすら揃ったこともあり、1,000円で150回転くらい回りました…。“昔の機種ってこうゆうことよくあったなぁ”と懐かしさも感じつつ回していると

44____

クリックすると拡大してご覧になれます

青七がニュルっと滑ってきてボーナス濃厚。しかし、REGで104枚の獲得。さっき、演出の紹介で「DEAD OR ALIVE」の話をしましたけど、REGでも十分“DEAD”な気分…(汗)

 

しかし、REGで得たコインが残りわずかになったときに、再びチャンス到来!

44____

クリックすると拡大してご覧になれます

ちゃんとスイカ狙ったつもりなのにハズレ!ということで、再びボーナスゲット☆

 

でもREG。“DEAD”ですわぁ~。そしてREGのコインも無くなり、追加投資した所で

44____

クリックすると拡大してご覧になれます

やっぱりカオル君はいつみてもカッコいいねぇ。400枚をゲットし、一気にチャラへ。で、即ヤメです☆

 

感想…、連続演出の期待度★2個が多過ぎませんか!?

ショートフリーズ→強スイカ→期待度★2個→ハズレを繰り返し、★2個演出の種類も複数あるので、「あつ、さっきと違う演出→★2個かーい!!」ってツッコミを繰り返しました…

 

それでも、慣れれば久々に長く楽しめる機種かなぁって思えましたよ☆

 

以上、さおりんがお送りしました~。

 

(C)カラー, (C)Bisty

パチスロ機のことのその他の記事